近所のショートコースでゴルフを見直し

2018年3月8日

ハンデキャップ 緑ゴルフコース

t f B! P L
昨日は車で15分のところにある、
緑ゴルフコースへ。



小さい頃から慣れ親しんできた、
ショートコースです。



実測105ヤードが最長ですが、
打ち上げ打ち下ろしが効果的に
組み込まれているのと、山の上に
あるので風が吹くことも多いです。



さらにOBが浅くて、少し油断すると
スコアを落としてしまいます。



年始に緑コースをラウンドして、
やっぱり大事だね、と息子と話を
していたものの、定期テストやら、
高ゴ連やらでなかなか行けず。



日常が戻ってきて、ようやく回数を
増やすことができそうです。




目標は高く持って、平均スコア23切り。
2ホールに1ホールはバーディー取れる
ようにと、息子が立てました。



昨日は2周。



途中、昔からお世話になっている
野口さんと合流。



白髪混じりのパンチパーマ。
見た目に迫力があるので、なかなか
話しかけづらいですが、息子には
優しくしてくれる方。



緑ゴルフコースでは、マッチプレーを
連覇してたりして、勝負強い、
ゴルフ巧者です。



緑ゴルフコースのハンデキャップは
+3。






今は、足を痛めているということで、
リハビリ兼ねてのラウンド。



息子は、1人で回るよりも、気合が
入ります。



ありがたいなあ。




いいときは球質を褒めてもらったり、
良くなかったときは集中力の必要性を
アドバイスしてもらったり。



息子の様子や性格を見抜いて、
効果的に声掛けをしています。



だから、野口さんの周りにはいつも
仲間が多いんだろうなあ。



ゴルフプレーヤーへの声かけは、
繊細で、何気ない一言がプレーに
影響したりします。



野口さんの経験値が息子にとっては
貴重な財産として引き継がれていきます。



今日のラウンド。
結果は26/26。




まだまだバーディー量産とは行きません。
今後も、通い続けて、目標達成したい息子。







がんばれー。




今週は、TEAMKGAのラウンド研修と
横浜ジュニアスクールの磯子CCラウンド。




息子の努力を試せる場面を提供いただき、
ありがたいです。



自分なりの目標を持って、
この貴重な時間を大切にして
くれたらなあと思います。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ