あれ?身長伸びてきてるかな?

2018年3月7日

t f B! P L
中学1年生の息子。
この春から2年生になります。


成長期。
今、最も大切にしたいことのひとつは
体を大きくすること。



遺伝子の問題もあるので、限界は
あるとは思うんですが、できるだけ
ポテンシャルを引き出したい。。。



  睡眠
  運動
  食事



基本となる3つを頑張ってる息子。
できれば自然にやれちゃってるのが
理想的ですが、息子は食事が苦手。



食事の量を増やし、運動後の補食を
必ずすることで、少しずつ
変わってきてます。



ふと、ママと並んでみると、
なんだか大きくなったように感じます。



年末年始に160cm到達を喜んでましたが、
さらに数センチ伸びてる感じ。



昨年も10cm伸びましたが、まだ
行けるかな?



いろいろやってるので、何が効果的なのか
よくわからなくなってきてますが、
食事は基礎として大事なんだと思います。



補食での回復。
夜のたんぱく質。


ちょっと、量も増えました。




そして、年明けからのコンディショニング。
もしかしたら、筋膜リリースが
身長伸びるのに効果あるのかもと
思って調べたら、これといった記事はなく。。。



理屈で言ったら、筋膜が身長
伸びるのを阻害するってのは
ありそうですけどね



昨日もHappy2Bodyに
伺った息子。







新たな筋膜リリースのポイントを
習って、幅が広がりました。




体幹トレーニングも教わって、
これからに活かして行けるといいなあ。




コンディショニング後は、久々に
青葉台ゴルフラボへ。



近いので時間ないときはいいかもね。




結果、寝るのが遅くなってしまったので、
今日は朝練無理矢理起こさず寝かしました。



今は、寝るの最優先。




練習も大事なんですけどね。
動かす体ができあがることを
優先してます。










このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ