春の試合参加予定、ほぼ確定

2018年3月2日

試合スケジュール

t f B! P L
3月に入りました。
春の大会参加予定を確定せねば。。。


息子が年始に掲げた今年の漢字は




でした。
ゴルフと学校生活の両立。


全てに全力でいきたいという姿勢は
応援していきたいと思います。



両立を考えると、平日の試合が多い
ゴルフの世界では、ある程度対象を
絞り込まざるを得ません。



結果、今回はこんな感じ。


【3月】

 世界ジュニア選手権予選(千成GC)

【4月】

 関東アマチュアゴルフ選手権予選(レイクウッドGC)

【5月】

 神奈川アマ選手権ジュニアの部(レイクウッドGC)

【6月】

 関東中学校ゴルフ選手権(取手国際GC)



これだけ見ると随分少なく感じますが、
準決勝や決勝に進むと多くなります。


【3月】

 世界ジュニア選手権予選(千成GC)

【4月】

 関東アマチュアゴルフ選手権予選(レイクウッドGC)
 世界ジュニア選手権東日本決勝(美浦GC)

【5月】

 神奈川アマ選手権ジュニアの部(レイクウッドGC)
 関東アマチュアゴルフ選手権準決勝

【6月】

 関東アマチュアゴルフ選手権決勝
 関東中学校ゴルフ選手権(取手国際GC)

【7月】

 関東ジュニアゴルフ選手権(紫すみれCC)



さすがに今の実力では日本アマ、
日本ジュニアには進出できないかなあ。



これだけでも学校は6日くらい休むことに。



そんなわけで、神奈川アマ準決勝への
参加は断念。


昨年決勝までいったので、今年は
準決勝からの参加でしたが、平日休みが
多くなって学校の行事に影響が
出てしまいそうです。


ただし、神奈川アマジュニアの部で
優勝すれば、決勝に参加可能。


一発逆転の芽はあります。
そう簡単ではないですけどね。。。



丸山茂樹ジュニアファンデーション。
参加したかったんですが、諦めました。
横浜市ゴルフ協会のイベントと重複。



いつも練習環境を調整してくださっている
ゴルフ協会のイベントを優先。



春休みは重なるよなあ。。。



試合に加えて、TEAM KGAや
神奈川県育成選手のラウンドを
させていただけるので、
スケジュールとしてはそれなりに
埋まっていきます。



あとは参加できるタイミングで
パピポジュニア大会へ。



参加する試合を絞って、日常生活も
大切にしながらどこまでいけるか。



ジュニアゴルファーの努力と結果の
距離感を計る活動はまだまだ
続きます。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ