世界ジュニアゴルフ選手権ブロック予選、組合せ発表

2018年3月17日

世界ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
来週末、3/24に迫ってきた
世界ジュニア選手権ブロック予選。



13-14歳の部にエントリーする息子。
千成ゴルフ倶楽部での一戦。



6737ヤード。
息子にとってはまだ長い距離。
でも、戦えない距離ではありません。


参加するのは26名。


昨年、2017年は27名中9名通過。
カットラインは82でした。


http://www.ijga.or.jp/wp-content/uploads/2017/03/20170321111129.pdf



今年はどうだろうなあ。


来週に開催が迫る中、
組合せが発表されました。



http://www.ijga.or.jp/wp-content/uploads/2018/03/f00bd1f59fb0930f350bc54aeccf5efa.pdf



8:34スタート。
いい時間帯です。



13-14歳の部では1組目。
1歳上の先輩との争いに
なりますが、まずは自分との
戦いだろうなあ。


練習ラウンドで自分の力量と
コースとの兼ね合いを確認して
目標を決めることになるかな。



千成ゴルフクラブ。



あした天気になあれ、でも
プロテストの会場として
登場しました。


集英社 HOME REMIX
あした天気になあれ5
プロテスト初挑戦!編


パパが小学生の頃に夢中になって
読んだ漫画は、しっかり息子に
引き継がれ、自然と千成GCの
予習になってます。



集英社 HOME REMIX
あした天気になあれ5
プロテスト初挑戦!編

30年前の漫画ですが、
コースレイアウトの基本は
変わってないみたい。


向太陽くんがラウンドした
舞台と同じところで試合に
臨めるなんて、個人的に
ちょっと興奮します。



楽しみだなあ。



大阪出張から戻ってきたものの
終電での帰宅なので、息子の
様子がわかりません。。。


今日は緑ゴルフコースに
行ったはずだけど、どうだったんだろう。



調子上がってるといいなあ。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ