原点のショートコースで見えてきた光

2018年3月15日

t f B! P L
昨日は緑ゴルフコースに行った息子。
4時間授業なので、早めに帰れます。


ショートコースで育った息子。
ゴルフの原点がここにあります。







小学生の頃から夢中になってラウンド。
緑ゴルフコースを何周も回って、
一喜一憂する楽しみでした。



13歳、中学1年生となった今。
少し楽しみ方が変わったかな。



1打ごとに反応する自分に対して、
メンタルを崩さずに頑張ってます。



引き出しが増えた分、試したくなることも
多くなってきました。



ゴルフというスポーツの楽しみ方が
深まってきてるかなあ。



昨日は緑ゴルフコースを4周。



1周目は、距離感合わず。
ナイスショットがオーバー。


アプローチの感覚もイマイチで、
+4という低調なスタート。



2周目は少し持ち直して+1。



3周目はビシビシバーディーチャンスに
付き始めるも、決めきれず。


そうこうしてるうちに、5番ホール。
入ってはいけない左バンカーに入れて、
ダブルボギー。


それ以外はオールパーで+2。



最後の1周。



3番まで-1できますが、4番で浅い
左に突っ込んでボギー。



さらに、5番で入れてはいけない
バンカー再び。
ボギーを打ちます。



でも、ここから粘ります。


6番、7番とバーディーチャンスを
作ってねじ込み連続バーディー。



8番、9番はバーディー逃しのパーで
4周目は-1。



ようやくアンダーパーです。



年明けに目標にしたいと本人が
言っていたアベレージ23切りは
遠く及びませんが、最後の方は
ショットもパットも感じが
良くなってきました。



少し光が見えてきたかな。



緑ゴルフコースでのアンダーパーは
本コースでの好スコアにつながると
思ってます。



小さい頃から何度も回ってきたからこそ、
今の自分の力がわかります。



小学5年、6年の頃の自分と、今の自分が
対決したら、多分、今の自分が負ける。



それくらい、この1年はショートコースでの
練習を疎かにしてきました。



やれることはいっぱいありますが、
今年は緑ゴルフコースでの特訓を
再開する年。



中学校生活にも慣れたし、もっと回数を
増やして、目標達成がんばろー。



週末、土曜日は千成ゴルフクラブへ。
パパが前日大阪出張なので、遅めの
時間にさせてもらいました。。。



日曜はレイクウッドへ。
挑戦するフィールドがいっぱいあって
いいなあ。






このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ