自己分析進行中、自分で考えるなら失敗はいくらでもしよう

2018年3月1日

t f B! P L
先日の関東中学校ゴルフ選手権春季大会。
やっぱり悔しかった様子の息子。



数学の単元テストを早々に終わらせ、
答案用紙の裏に自分なりの分析を記入。



先生、気がついちゃったかな。。。



自分なりに見つめています。
結果が出なかったときにそれと向き合う。



自分で考えて行けるなら、何度でも
失敗してもいいなあ。



考えて、また見直して、新たなことを試して
うまくいったりいかなかったり。



今回は気持ちの持ち方が違ったと。



本人の成功体験である関東小学生と
比べたときに、周囲のスコアが
頭に入りすぎたみたいです。



うまく行ったときは、目の前の自分の
目標に集中して取り組めた、と。



周囲のことが気になるから、
リカバリーから焦りが出る。


ショートパットに不安が出る。









心の中のことは本人しか
わからないことなので、自分なりに
考えられるのはいいなあ。



試合経験が足りないから、
増やしたほうがいいかなと思ったけど、
ひとつひとつの緊張感も大事です。


毎回自分なりに受け止めてしっかり
考えていくサイクルを考えると、
今くらいでいいのかもしれません。



ちょうどよく、来週末に
TEAM KGAの研修ラウンド。



息子にとっては緊張する、貴重な
フィールドです。



今回の自分なりの振り返りが
生かせるといいなあ。




今までの延長線上ではあるけれど、
少し練習への取組も切り替えて
春の連続ラウンドに備えます。



今日もがんばれー。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ