関東中学校ゴルフ選手権春季大会は、悔しい予選落ち

2018年2月26日

公式戦 高ゴ連

t f B! P L
朝から準備をして臨んだ大事な公式戦。
関東中学校ゴルフ選手権春季大会でした。


結果がアップされました。



平成29年度関東中学校ゴルフ選手権春季大会結果



34位タイ。
息子にとっては悔しいだろうなあ。



夜。
息子から報告の電話。
仕事中なので、手短に対応。



序盤は好調にスタート。
5番まで-1。



ここから、風とショートパットに
苦しむ展開。



風の読みが甘くてグリーン右サイドに
外した6番から流れが崩れていった
みたい。



ここから3ボギー。
ショートパットが入らなかったのは
大きかったみたいです。



前半は38。
それでも、まだ上位を狙える位置。



自分なりに準備して臨んだ後半。



スタートホールもストレッチを
入念にやってから構えますが・・・
ティーショットは右へ。



バンカーに入ります。



ここからUTで狙ったショットが
アゴに当たって飛ばず。



残り110ヤードから、
乗らず、寄らず、入らず。


ダブルボギー。



今までと違うところを見せたのは
14番まで。
がんばってパーを並べたとのこと。



が、風を読み違えてPar3の奥につけた
15番ホール。



下りのロングパットをショート。
2パット目はオーバー。



さらに返しを外してダブルボギー。



まだまだ諦めてなかった息子ですが、
上がりホールをまとめきれず、
最後は息切れかな・・・。



後半は43。



大きく崩してしまいました。



今日も涙。
でも、涙の種類が違うかな。



悔しさの中身。



どうすればいいか?を早く
立ち直って考え始めてます。



風の読み。
ショートパット。


まだまだやれることがありそうです。



このところよかったショートゲーム。
真名CCでは合いませんでした。



ちょっと油断があったかな。
もうちょっとグリーン周りを
警戒すべきだったのかも。



練習ラウンドでお椀型のグリーンが
多い「こぶし」と、うねりが多い「つつじ」は
両方警戒しようと思ってたはずだけど、
対応しきれませんでした。









こりゃ、来年リベンジするしかないね。



今日の朗報は、飛距離かな。
いつもより飛んでたみたいです。



朝の練習の時から、なんだか
飛んでました。



そのまま試合でも振れてたのは収穫。



その代わりなのかわからないけど、
ティーショットを曲げてピンチに
なったホールが2ホール。
そこを2つともダボにするという。。。



まあ、ショートゲームが冴えてれば、
ダブルボギーまではいかないはず
なので、気にせず振っていって欲しいなあ。



うん。
やっぱり最近回数が減っている
緑ゴルフコースに行こう。



緑でのゴルフが息子の原点。
ショットの成長は感じるけど、
ショートゲームもまだまだ
伸びしろがいっぱい。



練習量やラウンド量の見直しも
含めて考え直すよい機会になりました。



春の大目標。
神奈川アマチュアゴルフ選手権ジュニアの部
に向けて、またひとつ、いい糧ができました。



何より本人が前向き。
そういう姿勢なら付き合うぜ。



よーし、がんばろー。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ