子供が頑張るから親が頑張るのか、親が頑張るから子供が頑張るのか

2018年2月26日

関東中学校ゴルフ選手権 考え方

t f B! P L
いよいよスタートする
関東中学校ゴルフ選手権春季大会。



息子にとって、
2018年、最初の公式戦。



前日の練習ラウンドは精彩欠きましたが、
今日はちゃんと寝られたかなあ。



朝からジョイバードゴルフ練習場で
ウォーミングアップ。



予定より少し遅く、6:02到着。




もう、ジュニアたちが駐車場で
ウォーミングアップ始めてます。


やっぱりみんな、早いなあ。



こうなると感化されやすい息子。
いつもより少し多めに体を
動かしてます。



幸い、雨が降らず。
雨雲は思ったよりも南の海上でした。



今日は北風。
朝はまだ弱めでしたが、時間が経つと
吹くと思っといた方がいいよなあ。



仕上げはキャッチボール。
少しコントロールに
バラツキありましたが、
球、走ってました。




そして、打撃練習。







年明けから時々出てた右に少し曲がる
気持ち悪い球が何球か出ましたが、
9つのボールを使った練習が奏功したのか、
すぐに修正。



ウッドはいつもより振れてる感じが
します。ちょっと躍動感あるかな。

コースに出たら、どうなるか
わからないけど、これくらい振れたら
いいなあ。


一方、方向性はもうちょっと。
大きくは外さないけどグリーンは
外すくらいに左右にブレてます。



うーん。
ウォーミングアップの
キャッチボールくらい
コントロールにブレがあるなあ。



体の調子を如実に現してるのかもね。



絶好調という感じではないけど、
うまくコースマネジメントすれば、
いけるのかもなあ。




今日のパパはここまで。
練習を見届けて、仕事に向かいます。



土気駅からの出社。
外房線からの出社は2種類。



総武快速に乗るか、蘇我駅で乗り換えて
特急さざなみに乗るか。



実は、さざなみ自由席の方が安いという。



でも、最初から乗り換えなして座れる
グリーン車の魅力に勝てず。。。







以前、平川CCでのジュニアファンデーションで
同じように総武快速のグリーン車通勤で
戸惑ったSuicaのグリーン券も
うまいこと使いこなせるようになりました。。。




結構、こんな感じで付き合っていくのも
大変だったりしますが、子供が頑張ってるので
こっちもなんとかしようと思えます。



仕事も年を追うごとにやること増えてる
感じもありますが、子供のゴルフもレベルは
着実に上がってるし負けられないぞと思います。



また、そんな気持ちが伝わってるのか
子供は子供でさらに頑張ります。



まあ、こういう関係もいいのかな。
なんか、大変だけど、楽しくはあります。





さて、もうすぐスタートの息子。
どんな結果になっても、自分なりの
努力で立ち向かってほしいなあ。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ