期末テスト期間がやってきた

2017年11月7日

学校

t f B! P L


来週に迫ってきた期末テスト。
息子の負けず嫌いは、テストでも
発揮されます。



何やっても負けると悔しがる。



このエネルギーが生きるといいな。



悔しさ。



克服するべく動くのか。



気持ちを静めるべく、理由を
つけるのか。



小学校低学年の頃、結果の出ない
息子は、時々環境や道具のせいに
することがありました。



このゴルフ場が合わない。
風が強い。
寒い。
クラブがおかしい。



冷静な分析としての対応であれば
いいんですが、少し情緒的だったなあと
思い返します。



テスト勉強。



これも、理由はいろいろとつけられます。




範囲が広い。
時間がない。
教科書置いてきた。



理由付けすると、気持ちは楽。



今、息子は戦ってます。







自分で決めたことだし、勉強と
ゴルフの両立はやりきってほしいなあ。



今のところは前向きに取り組めてるみたい。



期末は9教科あり、全部諦めようとしない息子。
パパなら、家庭科と美術、捨てちゃうんだけど。。。
先生、ゴメンナサイ。。。
でも、息子は頑張るみたいです。。。



さて、週末にハーフラウンドくらいできるか?
ここから平日の過ごし方次第です。


期末テスト翌日には、ゴルフダイジェストの
ショートコース選手権参戦。


1週前の大網での組み合わせも発表されて、
気分も盛り上がってくるかな?



ショートコース選手権ジュニアの部組合せ



いや、期末テストでそれどこじゃないか。。。



息子の頑張りを見て、パパも仕事を
頑張らねばと思います。。。







このエントリーをはてなブックマークに追加



◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー

◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

QooQ