コミュニケーションスキルアップ研修を受けました

2017年11月6日

KGA

t f B! P L
TEAM KGA ジュニアの取り組みのひとつ。
コミュニケーションスキルアップ研修。


企業研修でも活躍されているJ-Laboの
笠井社長自らお越しいただき、
終日の研修を実施していただきました。


この取組に参加させていただくことに
感謝します。
関東ゴルフ連盟でのこの取組が
身を結んで、模範となるゴルファーが
多く輩出されるといいなあ。


息子は今回で2回目。
前回も全力投球で参加してきました。



【過去記事】どうやって生きるか?



今回も全力投球。


グループが幾つかに別れていますが、
息子は小学生中心の男子チームに
中学生2人で参加。


リーダーの役割で参加しましたが、
仲良くさせてもらっているこーたくんが
一緒だったので、心強かったようです。
良かったね。


自分自身のスピーチのあり方を
真正面から受け止めねばならない
研修のようで、これは、大人でも
結構キツい内容だなあ。



前回受講した3月以降、優勝スピーチの
機会はなかったけど、学校の文化祭で
全校生徒の前で発表したり、合唱祭で
ピアノ伴奏をしたりと、人前に出る
機会は多かった息子。


なんとかできたみたいです。


一方で課題も見つかり、手の動きの癖や
テーブルマナーは忘れていることも
多かったようで、今後に生かして
行けそうです。



時間延長するほど熱の入った研修。
すっかり日もくれて、近くでゴルフ
していたトランプ大統領も帰った頃、
TEAMKGAの1日も終了。


関係者の皆さんお疲れ様でした。
会場を提供頂いている武蔵丘短期大学様
にも感謝です。



終了後は打撃練習へ。
1番近い吉見マンモスゴルフセンターに
行ったものの、打席は打つ人しか
入れないとのこと。


うーん。

何か事故があったんですかねえ。
他にも理由があるかもしれませんが。。。
我が家にとっては、息子の打撃が
見られないと辛いので、さらに5分
行ったところにあるグリーンヒルGCへ。



こちらは、ジュニアに優しく。
2時間700円、打ち放題。



ボールの質もなかなかいい感じ。
マットも平らだし、かえって
グリーンヒルさんで良かったかも。








室内パター練習場も完備。
早速試してみる息子。


打撃もボールの質が一定で、その点を
気にせずに集中して打ち込めます。






今回は使いませんでしたが、外には
チッピングの施設も。






充実の打撃練習。







少しシャフトクロスが気になるけど、
だいぶ直ってきたかなあ。



23日のラウンド研修に向けて、
期末テストという厚い壁を乗り越えねば
ならないんですが、どうなることやら。



朝、少しでもチッピングとパターが
やれたらいいんだけどなあ。






このエントリーをはてなブックマークに追加


◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー

◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

QooQ