まさか、パターを忘れるとはね・・・

2017年11月4日

練習ラウンド

t f B! P L
3日の金曜日。
KGAトレーニング講習に
意識が集中していた息子。


千葉から茨城のママの実家へ。
横浜に戻らなかったので、
忘れ物が・・・。


よりによって、パター・・・。


4日の土曜日。
大事な我孫子ゴルフ倶楽部
での練習日。


パターなしで行ったら、
練習グリーンでの時間が
取れなくなります・・・。


パパは、4日の土曜日に結婚式出席。


さて、どうする?


もう、しょうがない。
横浜からパター運んで、
結婚式場に向かおう・・・。


てなわけで、横浜から
パターの旅。


田園都市線。





3連休の真ん中の朝なのに、
意外と混んでます。


乗り換えて、千代田線。






そこそこ空いてます。
北千住へ。
いよいよ、常磐線。





2時間かけたパターの旅。
無事にママに渡して、
我孫子ゴルフ倶楽部へ。


ここから引き返して、
結婚式会場へ。



常磐線→山手線→総武線


乗り継いで、飯田橋へ。


結婚できないかなあと
思ってた後輩の結婚式は
ほのぼのしていい式でした。



帰りに迎えに来てもらって、
我孫子ゴルフ倶楽部での
練習状況を聞きます。


研修生の皆さんにも
いろいろ教えてもらって、
充実した1日になったみたいです。
ありがたいなあ。


練習場では、自分のスマホで
撮影してスイングチェック。




客観的に見ながら、
しっかりチェックしています。
画像粗いけど・・・。


パター練習もたっぷり。
持っていった甲斐があったわ。。。


ラウンドは、ショット好調の
ようですが、どうも合わない
パターのライン。


思った通りには打てている
ようですが、ラインが合わないと。。。


短めのパターが入らず、
ボギーを重ねているうちに、
タイミングの合わなかった7番で
ドライバーを曲げてダブルボギー。


でも、距離の長い上がりの2ホールを
しっかりアプローチ寄せて、
パターも克服。
パーで収めて帰ってきました。


我孫子の黒ティーは、まだ克服
できないけど、今日も
収穫いっぱいの一日。


ミスの理由を自分で考えて
説明できているので、
ひとつひとつ積み上げて、
まずは型をしっかり
作っていきたい息子です。


明日は、TEAM KGAの
コミュニケーションスキルアップ研修。


ゴルファーとして、今のうちから
振る舞い方を学ばせて頂けるのは
貴重な機会です。


会場が霞ヶ関カンツリー倶楽部に
近い武藏丘短期大学。


明日はトランプ大統領がやってきます。


渋滞にはまらないうちに早めに
通過しておかなくっちゃ。





このエントリーをはてなブックマークに追加



◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー

◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

QooQ