下川プロの賞金シード確定とスイング改造の勇気

2017年11月21日

下川めぐみプロ

t f B! P L
エリエールレディースが終了。
LPGAの賞金シードが確定しました。



原江里菜ら10人がシード喪失 シード初獲得者が6年ぶりに2ケタに



強かった選手もシードを喪失。
厳しい世界です。



息子と応援している下川選手。
シードを守りました。


最後、連続で予選落ちとはなりましたが
アルバさんの記事を読む限りは覚悟の
予選落ち。


「賞金シードを棒に振ってでも…」下川めぐみが追い求める“完璧なスイング”



完璧なスイングを目指して、
シーズン中から取組み始めたという
下川選手。



来年春に向けて、今から取組む姿勢に
共感します。



スイングを変えるのは勇気がいると
思います。



明るい方なので、あんまり悲壮感は
なさそうですが、ここまで続けて
シード獲得している状態を
変えるんだもんなあ。。。



これからの変化、注目して見ていきたい
です。



日本女子オープンで1ラウンド丸々
下川選手について応援した息子。



明るい性格とは裏腹な淡々とした
プレーがお気に入り。



ピンまで距離が残っても、正確な
ショットでチャンスを作れる力。
冷静なコースマネジメント。


旦那さんのキャディー力も強いのかな。


観戦後の何ラウンドかは下川選手に
なりきって回っていました。


ボールも下川選手と同じSRIXON。







来年の飛躍を祈ります。
また、どこかで応援に行けたらいいなあ。




明後日にラウンドが迫ってきた息子。
西那須野カントリーのコースメモを
見て、警戒してます。







池も絡むし、しっかり考えて
置くべきところに打たないと
結果を出せないゴルフ場のようです。



テスト期間も終わったので、朝練も再開。
最近入ってないパターを中心に練習。



滅多にご一緒できない先輩とのラウンド。
貴重な機会です。
また、いろいろと学んでこれたらいいなあ。



ショートコース選手権も結果アップされましたね。


全日本ショートコース選手権2017試合結果


来月こそは頑張ろー。






このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ