誤算?

2017年11月15日

学校

t f B! P L
期末テスト1日目。
準備完了な感じで出かけた息子。



が、理科で撃沈。



出題範囲が読めなかったようで、
習っていない範囲の問題も多数。



公立中学だけど、私立並みの問題
出てるみたいだなあ。



もっと自習が必要だね。



でも、塾には行きません。



ゴルフする時間もなくなっちゃうのは
あるけど、パパも塾に行く
習慣なかったので。



お金のなかったパパの家では、
公立至上主義。
まあ、それしか選べなかったわけだけど。。。


結局、大学出るまで国公立。
お金のかからない(かけられない)
子供でした。



塾も行かなかったけど、やれることは
いっぱいあります。



ちょっとテストで転ぶくらいで
いいと思います。
ここから、また、考えられる。



しかし、負けず嫌いな息子。
テストの手応えが悪くても涙。



このエネルギーが、また次の努力に
つながってくれるかな。



事前準備の大切さをここでも学び、
見知らぬ問題が出ても、焦らず
できるところを解けばいいことを学び、
学校も貴重な研鑽の場です。



土曜のショートコース選手権に向けて、
少し打撃練習に行けるかな?と
余裕を見せていた朝の息子でしたが、
それどころではなくなったかな。



あと2日。
最後までやりきって欲しいです。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ