ショートコース選手権ジュニア学生大会って意外に細かく分かれるのね。。。

2017年11月13日

t f B! P L
今週土曜日に迫ってきた
ショートコース選手権。


ジュニア・学生の部ということで
2週に渡って大網と茂原での開催。



ゴルフダイジェストさんの主催で
各会場で上位9名に入ると
12月にドリームCUPで社会人や
プロゴルファーと戦えます。



息子はダイナミック茂原での
ジュニア・学生大会にエントリー。








先週の土曜日には、第一弾となる
大網グリーンゴルフでの一戦が終了。



結果が公開されました。



大網グリーンゴルフ結果



見て、ちょっと意外なことが。。。



  大学生
  高校生
  中学生
  小学生



なんと、4カテゴリに分かれてます。


そうなのかあ。
ショートコースだから、みんな一斉に
競うのかと思ったんですが。。。



一方、男女は混成。



大網グリーンゴルフでの戦いは



  大学生 1名
  高校生 1名
  中学生 3名
  小学生 17名



この中から



  大学生 1名
  高校生 1名
  中学生 1名
  小学生 6名


という通過状況。
こうなるのかあ。



ダイナミック茂原は・・・



  大学生 0名
  高校生 3名
  中学生 11名
  小学生 14名


こんな感じです。
合計の通過は9名だけど、配分は
どうなるんだろうなあ。


これ、中学生3名になりそうな気がします。
そうなったら、まあまあ狭き門。


関東ジュニア上位者3名いるしなあ。


いい感じに高いハードルなので、
頑張って欲しいところ。



水曜から期末テストが始まっちゃうから
練習はほとんどできないけど、
意地、見せられるかな?









このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は ↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記
欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具
GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡
これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ