期末テスト勉強の合間にハーフラウンド

2017年11月11日

アスリートラウンドPRO レイクウッドゴルフクラブ

t f B! P L
今日はレイクウッドGCへ。
The First Teeも開催日なので、
どうしようか迷ったんですが、

テスト勉強もあるので、
できるだけ近い方を選択。


9ホールのラウンドに向けて、
昼前に出発。


いつもは14:00くらいからの
スタートですが、日が落ちるのも
早くなって来た事もあるのか、
13:40にスタートさせて
いただきました。


とても助かります。
ありがとうございました。


今日は10番からのラウンド。


が、ウォーミングアップで
少し体を動かしたものの、
1球も打たずにティーグラウンドへ。


しかも、このところ平日はあまり
球を打っていません。



案の定、あまり振り切れずに
右の林へ。



いきなりのリカバリータイムです。
結構、ガッツリ林の中。
狭い木の間を狙います。


仕切り直したあたり、かなり
慎重になっていた模様です。





なんとか抜け出せました。

10番・11番と波に乗れずに
連続ボギーの後は、14番までパーセーブ。


ところが、15番でティーショットが木の
後ろについてしまい、とんぼちゃんばりに
スライスで曲げる球を狙っていきます。







が、曲がりきれずに左のバンカーへ。
むしろ、スライス回転が仇となり、
大目玉になってしまいました!





こりゃ、ひどい。
久しぶりにここまでの目玉は見たなあ。






奥山プロに習った打ち方で、
頑張って脱出。


ちょっと距離は足りませんでしたが、
なんとかグリーンに乗せ、
2パットのボギー。


なんだかんだで+3で最終ホールへ。



向かい風で左が池、右がOBという
嫌なシチュエーションでしたが、
しっかりストレートボールを
打って、フェアウエイキープ。







2打目は実測140Yだけど、
向かい風+打ち上げ。


と、いうわけで、6番アイアン。
ちょっとライン出しっぽい打ち方で、
距離を抑えたのかな?







しっかり乗せた後はバーディーパット。
今日のShot of the dayだね。







よく決めました。
あんまり練習できてない割に、
38で収まりました。


これはこれで、よかったのかな。
16時前にはレイクウッドを出発。


17:00には家に帰れてしまうという
ありがたい時間作りができました。


帰ってからは理科のテスト対策。
実験の道具をいろいろ覚えてました。


あったなあ、こまごめピペット。


あれって駒込病院の方が考えたから
こまごめピペットなんですね。


知らなかったわ・・・。



明日も朝のテスト対策が
うまく進めば、ナセグリーンゴルフ
での練習からレイクウッドさんへ。



今日から履き始めた靴下。
アスリートラウンドPRO v2。
最後まで疲れなくてよかったと
息子は言ってましたが、
明日も試してみたいなあ。



ちょっと履きづらいのが難点ですが、
疲れやすい息子の足下には
強い味方になりそうです。






このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は ↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記
欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具
GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡
これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ