10球を打つんじゃない、1球を10回打つんだ!

2017年11月12日

ゴルフの名言 横浜ジュニア 皆川プロ

t f B! P L
引き続きテスト期間の息子。
朝からテスト対策の問題作成。


間に合うかなあ・・・。



今日は、横浜ジュニアスクールの日。
10:00からナセグリーンゴルフへ。


皆川プロにお世話になります。
横浜市ゴルフ協会での取組みには
大変お世話になっており、今年で
3年目。


5年生で横浜ジュニアスクールに
入れて頂いてから、毎月の
ラウンドと打撃練習では貴重な
機会をいただいています。


1時間、親は待機。


戻って来た息子は充実の表情。


しっかり打ち込めたようです。


皆川プロから、1球を大切に
本番と同じように細かく
狙いを定めて打つ事の大切さを
重視する主旨の指導を頂いたようです。



息子、自分なりの解釈。


「10球を打つんじゃない、
  1球を10回打つんだ!」


勝手に名言を作成。


自分の心に刻みました。


最近の打撃練習では、1打ずつ
クラブを変えて、本番同様の
緊張感を演出しています。

打撃練習でも1打を大事に
やっていきたいと思います。






ナセの後は、レイクウッドGCへ。



車中でテスト勉強。


アレクサンドロス3世?
教科書の表現がアレキサンダー大王
じゃなくなってる。。。


ちょっとずつ歴史の表現も
変わってるのね・・・。



ジャワ原人と北京原人が
健在で安心したけど。



車中の勉強で車酔いしそうに
なりながらも到着。





今日は14時スタート。
和気あいあいと小学6年生の
ゴルフ友達とラウンド。



気が合うのか、ラウンド中は
ずっと横について歩いてます。



今日は、13番で左の池を
越えられなかったり、
重いグリーンに苦しんで
3パットしたりと、
返り討ち。


40回打ちました。。。


昨日よりショットの精度も
落ちてたかなあ。



これは、今日のメトリクス






ドライバーとパターに問題が
あったことがわかります。


一方、昨日。






全体に安定感あり。


アプローチの中に含まれるのは
グリーンに向けたショット全て。


むしろ、昨日より今日の方が
アプローチは良かったのかあ。


サブグリーンだった昨日。
パターはよく入りました。


まあ、9ホールなので、簡単に
結論づけられませんが。。。




あんまり時間をかけられない中で
如何にして効率よく上達するか。


絶対量は必要ですが、うまいこと
ポイント抑えてやっていきたいところ。



久々にグリーンで実践できた
ペルツパッティングチューター。
さらに、パターのヘッドに
貼付けたスイートスポット360。







繰り返す事で、芯で打つ感覚と
まっすぐな転がりが身に付くはず。


自分で決めた事はできるまで
やるようにする気持ちがあるので、
いつかそれがモノになるといいなあ。



さて、今日も帰ってからは
テスト勉強中。



やっぱり時間が足りないみたい・・・。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は ↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ