U.S. Kids Golf Worrld Championshipの醍醐味 パレードとエントリー

2017年8月2日

USKIDS ゴルフ

t f B! P L
3日目の滞在となったパインハースト。
日本では知られていない、U.S. Kids Golfの
世界選手権に参戦中です。


メインとなる戦いは・・・

  8月3日(木)
  8月4日(金)
  8月5日(土)


の3日間トーナメント。
6歳以下~12歳まで男子女子に分かれ、
年齢ごとのカテゴリで競い合います。


日本代表陣、今年はメンバーが充実。
各カテゴリに世界一を狙える選手がいます。


PGAでも世界選手権シリーズが開催される週。
同じ週に松山選手も世界選手権の勝利を
狙います。


同時に優勝できたら、うれしいなあ。
今回のメンバーなら、誰か優勝してくれるはず。


さて、3日目から本格的なスケジュールが
始まります。


選手としてのエントリーとパレード。
これは、U.S. Kids Golf World Championshipに
参加するひとつの醍醐味でもあります。


エントリーの手続きをすると、気持ちも
高ぶってきます。


メインクラブハウスのエントランスから。




会場へと向かいます。
アメリカのプレーヤーとそれ以外の
プレーヤーで分かれた受付。





写真撮影もあります。
上位に入ると、この写真が電光掲示板に
表示されるという。






表示されてほしいなあ。
TOP10なら表示されます。


これで、選手として正式登録。
キャディも専用エプロンと帽子をもらって、
いよいよ気持ちが盛り上がってきます。


夕方からはパレード。
パインハーストの街全体がU.S. Kids Golf
一色に染まります。


日本代表チームも集合してパレードへ。






以前に来た時もすごかったけど、このパレードは
来てよかったなあと思える瞬間です。


7歳・8歳で来た時よりは冷静な息子ですが、
当時より各国の子供たちとコミュニケーションを
取っています。


パレードはいろんなものが通ります。







途中、昨年のチャンピオンゆうまくんも登場。
格好いい感じでカートに乗って来ました。
写真取り損ねた~。


最後は、みんなで街を一周。





こんな一大イベントが開かれているんですが、
あまり日本では知られていないのは寂しいかなあ。


別世界での経験で、子供たちにも大いに刺激に
なっていると思います。


パレード終了後、早朝に起きた我が家はどっと
疲れが出てしまい、ホテルで軽食とって、
熟睡。


電子レンジが助かります。
日本から持ってきたご飯を久々に食べました。



さて、ラウンドの方ですが、昨日はNo.8を
1周。


いつものキャッチボールをようやくしました。
通常のペースでウォーミングアップが
できるようになってきたかな。






前日、No.6で同じ組だった男の子と一緒。
さらに、別の男の子とそのお父さんが
一緒にプレー。



この3日間は乗用カートでのプレーで
体力を温存します。






コースには飲み物を持っていける
設備の準備も進み、トーナメントらしく
なってきました。
まだ、中身は入ってないけど・・・。




やはり、手厳しいPinehurst。
前半は罠にかかったダブルボギーもあり、
40と叩きます。


後半、パーセーブ優先でバーディーが
来たらラッキーという作戦に切り替えて、
36。


グリーンの形状も、考えて乗せないと、
簡単にグリーン外にこぼれていきます。
さらに3パットの危険も多数。



毎日のゴルフ漬けで仕上がりは良好。
ご協力いただいているみなさんにいい報告が
できたらいいなあ。


気負いすぎず、いい集中力でいけたらと思います。





◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ