乱れ打ちのKGA杯で見えた希望

2017年8月19日

KGA ゴルフ 競技

t f B! P L
結果しか見てませんが、劇的な逆転劇
だった日本ジュニアゴルフ選手権
12〜14歳の部。


痺れる戦いだったんだろうなあ。
現場にいられないのは寂しいけど、
どんな感じなのか想像しながら、
結果を眺めてました。



さて、KGA杯。



カレドニアンGCは、今年、
ダイヤモンドカップが開催される
ということもあって、仕上がってた
ようです。


激ムズだったと息子。



電話で報告。
スコアを順に言うから紙でメモして、と。


○△□でつけて、と、注文が細かい。


うーん。
次の会議迫ってるんだけど。。。



スタート、ボギー、△
次、バーディー、○
ボギー、△
バーディー、○
次、ダボ、□
次、バーディー、○
その後、ボギー、△
次、バーディー、○
前半最後が、ダボ、□



え、パーがないよ。


息子も、それが言いたかったみたい。


しかし、よく4つもバーディー取ったね。


後半。


いきなりバーディー、○
次、初のパー、ー
次がボギー、△
次が、パー、ー
その次が・・・トリ!、+3


えー!!!


次が、ダボ、□


えー!!!


次が、ボギー、△
次が、パー、ー
で、最後が、ボギー、△



※写真はカレドニアンGCとは関係ありません



あらまた、元気なスコアだね。
面白いからいいか。


いつもなら落ち込みそうな終盤ですが、
同じ組のこうさくくんに明るく接して
もらって元気づけられたみたいです。

ありがたい仲間だなあ。
息子が大感謝してました。



43/39 82は、32番目の成績。



5つのバーディー取れたのは収穫。
6600ヤード台であれば、しっかり
パーオンできる確率が上がってきたみたい。


飛距離が伸びてきて、戦える土俵に
なりつつあるかな


5番Par3のトリプルは伏線があったようで、
その前のPar4のセカンドショット、
170ヤードを5番アイアンでオーバー。

今までなら、ショートすることはあっても、
オーバーすることはありませんでした。
ただ、ラフから。
フライヤーだったかな。。。


で、迎えた池越えの5番Par3。
160ヤードを6番アイアンで打って池へ。


判断間違えたようです。


伸び盛りの距離のミス。
難しいよねえ。。。



学びの多かったKGA杯。
主催していただいたKGAの皆さんに
感謝します。
貴重な機会を作っていただきありがとうございます。

日本ジュニアに出られなかった立場として、
大切な研鑽の機会です。

これだけの環境を提供いただいた
カレドニアンGCさん、メンバーさんにも
感謝。




今日は我孫子ゴルフ倶楽部へ。
パパは出勤。仕事ガンバロー。

明日は緑ゴルフコース月例会の予定です。
パパも参加しようかと思ったけど、
ふくらはぎ負傷中。

無理せず、待機かな。。。







◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ