ようやく到着、なんとか日本に帰ってきました

2017年8月9日

t f B! P L
7月29日から始まった長旅。
8月9日に完結しました。


出発後、乗換便から波乱。
入国審査に時間がかかり、
ワシントンダレス→ローリーダーラムの
乗換に間に合わず。


振替えた夜の飛行機はダブルブッキングに
見舞われ、なんとか席は確保できたものの、
到着は深夜。


初のレンタカーを夜運転することになり、
深夜警備の警察官に止められ質問にあう。



帰りは帰りでローリーダーラムからの
国内便が乗務員不足で欠航。


振替成功と思ったアメリカン航空の
ニューヨーク経由は、乗り継ぎ時間が
短すぎると結局キャンセルに。


振替便が見つからず、翌朝まで
待つことになり、ホテルに宿泊。


夕方からうっかり寝てしまい、起きたら
出発時間。


振替便は無事に飛んで、1日遅れで帰国。


駐車場から車を運んできてくれるはずが、
手違いでバス送迎。
まあ、これは小さなことだけど。


旅程だけでもいろいろあったなあ。


最安運賃だったユナイテッド航空を選択
したことによるバタバタ。
スターアライアンスだからできるだけ
使いたいんだけどなあ。。。


今回の反省。

 乗継は2時間以上確保すること。
 

今回よかったこと

 レンタカーが便利だった。
 ※ちょっとお金かかるけど



入国審査を甘く見てはいけないですね。。。
アメリカへの入国は時間かかる。。。



レンタカーは、お金はかかったけど、
空港からパインハーストまでのタクシー代や、
現地での移動、飲食物の買い物代を
考えると、そこそこメリット出たかな。


空港からパインハーストまでは2万~3万。
複数人数で割れば負担は減りますが、
往復の金額でレンタカーを必要日数分
借りられます。


現地での移動も、練習ラウンドの
期間はタクシー利用の場合もあり、
車があると自由が効きやすい。


飲食物もHarris Teeterというスーパー?
のようなものが近くにあり、そこで
買えば、ゴルフ場で買うよりも半分以下に
なりました。



1回これやっちゃうと、レンタカー以外は
考えられないなあ。。。



さて、明日から日常が待ってます。
まずは疲れを取ってから。


申し訳ないことに、帰国が1日遅れたので、
パピポジュニア月例はキャンセルと
させていただきました。
すみません。。。


国内始動は12日土曜日の奥山プロレッスン
への参加からかな。


今回の悔しさを早速ぶつけてくれたらと
思います。




◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ