我孫子ゴルフ倶楽部研修会

2017年8月20日

ゴルフ ジュニア育成

t f B! P L
今日は緑ゴルフコースの月例会に
行きたかったんですが、夏休みの
宿題が全然終わってないという
ことで断念。。。


行きたかったなあ。。。


昨日は我孫子ゴルフ倶楽部で研修会。
パパは土曜出勤でついて行けず。。。


ジュニア委員の方とのラウンドです。
今回は黒ティーから。



日本女子オープンの準備が進み、
ラフは100mmカット。
足首までスッポリ。
入ったら出すだけで精一杯。


そんなコースでラウンドさせて
いただけるのが、ありがたい。


1番からスタートした前半。
中盤で4連続ボギー。
ラフにハマってアンプレヤブルした
ホールもあったようで洗礼を受けました。


終盤でバーディー。


ハーフ39で戻ってきます。



後半、キャディーマスターさんからも
アドバイスいただき、息子には強く
響いたようです。感謝。



最終ホールでバーディー取って39。



前後半、なんとか39台を確保して、
78で回ってきました。


距離も長かったし、よく頑張ったなあ。
バーディーの数が増えてるのは、いい傾向。




高校生のお兄さんたちはイーブンだったり、
アンダーパーだったりとさすがのゴルフ。



まだまだ手は届きませんが、着実に
前進してきている息子。



来年春に向けて、地道に力をつけて
行けたらと思います。


明日はKGAの合宿に向けて出発。
戸隠は高校時代にキャンプした
思い出の場所だから行きたかったけど、
仕事頑張らないとね。

御朱印いただいてこれたらいいなあ。



ママ、苦手な運転頑張ってくれる予定。
考えてみれば、ゴルフで本格的な合宿は
初めて。

大丈夫かなあ。






◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ