夏はジュニアが格安でラウンドできるアコーディアキッズの季節です

2017年8月15日

アコーディアキッズ ゴルフ 練習ラウンド

t f B! P L
お盆。そして、月曜日だった昨日。
ゴルフ場は休場のところも多く。


いつもお世話になっている
我孫子ゴルフクラブもお休み。


こんなときはパピポジュニアゴルフを
通じてセベバレステロスGCに
お願いしたいところですが、1週間前に
申し込みしなければいけないので
間に合わず。



そんな夏休み。
頼るべきはアコーディアキッズです。



対応はそれぞれのゴルフ場にも
よるところがありますが、アコーディア
グループであれば、概ねジュニアに
優しい対応で受け入れていただけます。


14時以降1000円。
16時以降無料。
ノンプレーの親が同伴で2000円。


ありがたいことです。



ママの実家から近い取手桜ヶ丘
ゴルフクラブでハーフラウンド。



重たいグリーンに慣れなかった
ようですが、ショットは好調を
維持してると本人。



最終ホールでは5番アイアンで
ピン側1メートルに乗せてバーディー。



松山選手のプレーのいいイメージが
セットされてるといいなあ。



パパは、長めにもらった夏休みの
リカバリー。
なんとかなるかな。。。



日本ジュニアに出られない分、
しっかり練習したいこの夏休み。


遠くにうっすら見えてくる高校受験も
気にはなってますが、今好きなことを
できるこの瞬間に感謝しながら
進んでいこう。


今日は、昨日送ったパッティングミラーも
届くはず。
ひとつひとつ丁寧に修正して、安定感を
磨いていこう。
体の成長によって、ドンドン変わっていくけど、
松山選手の強さは幼い頃からお父さんに
習ってきたキレイなスイングが基礎に
なってるんだと思ってます。


うちは父親としてスイングを教えることは
できないけど、宮田プロや皆川プロ、
奥山プロに教えていただいた基礎を
大事にして、しっかり定着させて
いきたいと思います。



目覚ましい結果が出ているわけではないので、
本人は苦しい面もあるかもしれないけど、
この努力がどんな結果につながるのか、
楽しみに見守りたいと思います。






◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ