引きこもりでも上達するゴルフ?練習再開は基本からのやり直し

2017年8月10日

ゴルフ

t f B! P L
ようやく日本に帰ってきて最初の朝。
絶対にこれから始めようと息子と
話していたことから再開です。



自宅での練習。
まだ旅の疲れが残っている中で、
家でできる練習方法。



今後、学校に行く前にもできる
練習ですが、今までやってたことの
拡大版です。



柔らかい練習用ボールを使っての
チッピング。


距離にして5〜6メートルほどの
カゴに向かってボールを入れます。



ひたすらにキレイなインパクトを
目指して。



今回、3日間を戦って、正確な
インパクトができた球が何球
あっただろう?


1番ショックだったのは、1日目の
終盤、バーディーを取って追い上げ
ムードだった17番でのチッピング。


何でもないフェアウェイからのミス。
まだこんなミスが出るのかと
本人も少し動揺するくらい。



どんなに緊張しても、どんなに疲れても
練習に裏打ちされたショートゲームは
裏切らないと思います。


スコアの安定はショートゲームが
欠かせない。



そんなわけで、近くにボールが
打てる環境にない我が家は
引きこもりのゴルフ。


練習は短時間で最大成果を目指し、
あとは溜めちゃった宿題頑張らないとね。









◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ