KGA研修ラウンドは、学びだらけの貴重な時間でした

2017年5月22日

KGA ゴルフ ラウンド

t f B! P L
今年から認定選手となったTEAM KGA。
昨日は、年に何回かある研修ラウンドでした。


貴重な環境を提供してくださる関東ゴルフ連盟の
みなさま、会場を提供してくださる朝霧ジャンボリー様
に感謝します。


秋には入れ替えが発生するので、我が家としても
危機感強く、研修ラウンドに対する思いは、強く
持っています。



初コースには強くない息子。



初挑戦の朝霧ジャンボリーゴルフクラブへの準備を
入念にやろうということで、コースメモ作成に加えて
イメージを膨らませます。


前日には風向きと天気のイメージをインプット。


事前準備を着々と進めます。
パパは朝からミニストップ3件回ったけど、店炊き
おにぎりは8:00くらいからだって。。。
お店によるけどさすがに4:00はないかぁ。



朝は、公園での運動からスタート。
ストレッチからの、キャッチボール。
今回はコース外の練習場が見つからなかったので、
富士山に向かって入念に素振り。





体が温まったところで会場入り。
予定通り5:50に朝霧ジャンボリーの駐車場着。



6:00からの受付に合わせて入りました。
少し早目に打てるかなあと期待してましたが、
朝のミーティングまで革靴履いといた方がいいようで
そのまま待機。



パター練習後、珍しく会場で打撃練習。
何か思うところがあったのかな。
見た目には好調そうです。



スタートホール。
狙い通りフェアウェイ右サイド。
401ヤードだけど、セカンドは4UT。
いつもならウッドだけど、やっぱり標高高いから
少し飛ぶのかな?
短い番手で打ててます。

しっかりグリーン右サイドに乗せたのを見届けて、
保護者向けの食育講義へ。


これまた学びが多かったので、別の日に書こうと思います。


27ホールあるうちの駿河コースを回った前半。
スタートから2時間は北からの風。
最後は南からの風。
と、言うことは、スタート追い風。
中盤横風中心。
最後はまた追い風。


なんだかプレーヤー有利の風向きです。


9番ホール。
352ヤード。セカンドはアイアンで打てる距離。
どうやらショットは好調のようで、ピン右サイドに
バーディーチャンスを作ります。


下りのパットは決めたかったですが。。、




惜しくも決めきれずにパーセーブ。




前半は38。
3410ヤードを考えると息子にとっては悪くない
結果じゃないかなあ。
本人は、3パットが2回あったと不満そうですが。。。


お昼はベーコンサンドを選択。
グルテンアレルギーもないし、いいのかな。



後半戦、Par5からのスタート。
ドライバーは少し右サイドでしたが狙ったのかな?



ここから、また待ちます。
富士コースの9番で上がりを観察。
381ヤードだったけどアイアンのセカンドショット。
砲台グリーン、ギリギリ端っこにバウンドして乗りました。


25フィートほどのバーディーパット。





安全に寄せてパーセーブ。



後半は39。



合計77は、神奈川ジュニアに続いて
フルバックティーからのベストスコアタイ。


35パット打ったようなので、ショット好調
だったのかな。


風・コースへの対策は、終了後のMTGでも
名前を挙げて評価をいただきました。
モチベーションになるなあ。

これで、今後は入念に事前準備をする癖が
ついてくれそう。
ありがたいです。



ラウンド終了後は富士宮の浅間神社へ。






最近の話を神様に報告。
キレイな水に触れながら、澄んだ状態と激しい流れを
どうやって作っていくか、考えていました。






神奈川アマ決勝間近。
今週末は連続ハーフラウンドを計画中です。





-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

  GEAR(使用クラブなど)
  これまでのゴルフ戦績
  愛用の練習器具など
  5歳から12歳まで、スイングの変遷
  ゴルフ関係の愛読書

 ------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は ↓からどうぞ。

  にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ にほんブログ村

QooQ