【連戦】神奈川県アマチュアゴルフ選手権 準決勝、行ってきました

2017年5月9日

ゴルフ 競技

t f B! P L
大人に混ざっての大会もこれで3回目。
神奈川県アマチュアゴルフ選手権準決勝。


戸塚カントリークラブ西コース。
6900ヤード超の一戦。
ピンポジションはキヤノンオープンの時と同じという噂。
最終日と一緒なのかな?



前日の神奈川ジュニアの勢いでINコースから飛び出して行った息子。
スタートから4メートルのパーパットを決めて、好調な滑りだし。



本人いわく、ショートゲームが決まってたとのこと。
18番はボギーとしたものの、前半を39で折り返し。


後半、少し風が強くなる中、上がり3ホール残して+2。
先日のパピポでやらかした原因のひとつである風の読みを克服しつつあります。
HDCP1の6番を乗りきって、上がりを締めていきたい所。


ところが、チャンスの7番Par5でアプローチに震えが来たと。
自分で現象が認識できてるのはいいかも。
稼ぎ所でダブルボギー。
8番、9番と惜しいボギーで、最後に失速。


後半、42。


合計81になってしまいましたが、決勝進出決定。
ゴルフって面白いなあ。
こういう緊張を克服して、もっと強くなれるかってことなんだろうなあ。


バイロンネルソンクラシックで丸山茂樹プロが2勝目を上げたときの17番ホールのアプローチ。
何よりリズムを大切にして、ピッタリ寄せたという話をテレビで見たことがありますが(確かゲームの決断だったような・・・)、これから緊張する場面が増えれば増えるほど、基本の練習が大事になって来るんだろうなと思います。




緊張した場面でよりどころとなるのは普段の練習なのかな。
こんな機会をいただいて、本当にありがたい。


練習できる強さをこれからも大事にしたいなあ。
親として、そういうエネルギーを邪魔しないようにしていきたい。





同じ組の方々には優しく接していただいて助かりました。
ありがとうございます。


決勝は平日2日間。
学校を休まねばなりません。。。
うーん。
わかってたけど、どうしようかね。。。



貴重な機会だし、おそらく出ると思いますが、学校の先生にも相談して決めていきたいと思います。



春の連戦は一段落。
次は夏にむけての進化を。


食べて寝て体を大きくすることも大事。
学校の宿題も結構出るみたいだし、両立も大変だろうけど、楽しみながら頑張ってくれたらあと思います。


社会の勉強でインドに興味が出てきたみたいだから、映画の「ガンジー」でも見せようかな。







QooQ