我孫子ゴルフ倶楽部をラウンドした息子の報告

2017年5月3日

ゴルフ 練習

t f B! P L
本日、我孫子ゴルフ倶楽部で練習をさせていただいた息子。
毎回、貴重な練習の機会を頂いています。







昨年から参加させていただいている我孫子ジュニア。
本当に助かっています。
朝から練習場でアプローチ、打撃、パターと入念に取り組んだようです。


今日は、ジュニア3名での練習とハーフラウンド。
ラウンドは6番まで+3の後、上がり3ホールで+4。
またもやダボ打つホールあり。なかなか怪我を避けられないなあ。
本人はショットに手応え感じて帰ってきたみたいです。
今日の課題は、むしろ、パターとのこと。

結局、みんな帰ったあとも18:00まで練習し続けてから帰ってきた息子。
がんばるなあ。



ラウンドしての息子の印象を聞きました。

明日の小学生大会に向けてなのかどうなのか、ラフは結構刈られているようです。
ラフに入っても脱出はしやすそう。
コースを広く使えそうです。


一方、グリーンは硬くしまっているとのこと。
バックティーからラウンドしていることもあるのかな。
全然止まらなかったと言ってました。
今日は奥のバンカーを中心に、5回バンカー入り・・・。

グリーン手前はバンカーが配置されているホールも多くて、ショートアイアン勝負であれば大丈夫かもしれませんが、長めのクラブだと止めるのは厳しくなるのかも。


今日の時点でグリーンは11フィート。
比較的この速さに慣れている息子はそれほど速く感じなかったとは言ってますが、重めのショートコースなどに慣れている場合は注意が必要かも。


明日は南風。
Inは10番、12番、16番が向かい風。
OUTは1番、6番が向かい風。
横風のホールも多くなりそうです。
そんなに強くないけど、予報だと午後4mくらいにはなりそう。


みなさんの健闘を祈ります。



お手伝いさせて頂く息子。
ちゃんと役に立てるかなあ。






QooQ