いいかなと思ってたけど・・・悩みは尽きないショットの低調とその対策

2017年5月13日

おすすめグッズ ゴルフ 練習

t f B! P L
昨日はTBSゴルフスタジオにショット練習に行った息子。
本人の感覚としては、悪くなってしまった様子。


どうしたんだろうなあ。
動画を撮っていないようなので、今日見てみようということになりました。


雨もそこそこ強いし、今日はThe First Teeの参加を諦めて、ショットの調整に行こうと思います。
Yahoo天気の予測でも結構な雨雲の塊が迫ってきてます。





6時間後の予測まで見られるから、結構便利。
午後はかなりの雨になりそうだなあ。


しかし、プレーヤーが自分なりにつかんだことを見ている側がどう感じ取って話しかけるかは本当に難しい。。。


息子いわく、神奈川ジュニアの当日の朝に、打ち方を変えたのだ、と。
だから、当日は飛んでいたのだ、と。


本人としては、腰の使い方がポイントらしい。
折角だから、比較してみよう。
動画もいっぱい撮影してるし。

スマホのアプリを駆使して前後比較。







うーん。
むしろ、リズムの違いの方が気になるなあ。
神奈川ジュニアは少し左に引っかかったけど、緊張でリズムが早くなってたのか・・・。



スマホのアプリ・・・



PicPlayPost



の2つでやってみました。
子供も作って見せると喜ぶし、事実の確認もできるから、時間のある時は今後もやろうかな。


今日は、この動画も見ながら打撃練習に行ってこようと思います。
明日は、横浜ジュニアスクールでナセグリーンゴルフへ。


来週のKGAの研修ラウンドも大事だから調子維持していきたいなあ。






QooQ