TEAM KGA ジュニア

2017年1月26日

ゴルフ ジュニア育成 考え方

t f B! P L
1月8日に選考会のあったTEAM KGAジュニア
関東ゴルフ連盟の加盟ゴルフ場に支えられている仕組み。
ジュニア育成へのご理解をいただき、感謝するばかり。


昨日、KGA特別育成選手の認定をいただいたと連絡がありました。



JGAナショナルチームの前段にある育成の仕組みは、ジュニアにとって本当にありがたいステップです。



さらに先を目指せるのかはTeam 颯汰の頑張り次第。
何かを目指すということ、選択するということは、それ以外の選択をしないということ。
いろんなことに興味の尽きない息子ですが、一歩(それも大きな)ゴルフの世界に近づく選択をすることになります。



犠牲と言ったらなんだけど、学校の帰りに友達と遊んだり、プログラミングをしたり、ピアノを弾いたり、野球をしたり、スワローズを応援したり、そんなゴルフ以外の時間は、減るかもしれません。



どういう人生を歩むのかは本人の選択次第だし、この先も何が起こるかはわかりません。
わからないけど、何かを目指すなら、その目指すものに対する成功の可能性をあげる努力をしたい。
運もあるだろうけど、どれくらいの努力をすれば、どれくらいの範囲の結果に収まるのか。
そんなことがわかってくるんじゃないかと思います。
ことさらに達観する必要もないと思いますが、やればできる、やればこれくらいはできる、できると楽しい、と思いつづけるようになってもらえたらなあ。
勝負の世界、勝者は一人だけど、生きる上での答えは一つじゃない。
自分なりの価値観で勝負に挑めるといいなあ。



さて、明後日は相武カントリーでのThe First Tee。
いつも大相模さんでの開催に行っているので、相武さんは初めて。
楽しみです。






QooQ